活動の報告 -Report

HOME | 活動の報告 | Body Fit Flow

Make the 美 body

Body Fit Flow

2017年

2017年3月

御礼

 平成29年3月をもちましてBody Fit Flow教室を終了させて頂くこととなりました。5年間、本当にありがとうございます。一緒に過ごしてきたお客様との出逢いに感謝しています。子育てに仕事に家事に忙しい日々のなか、時間をつくって続けてくださいました。わたしは皆さんの健康づくりに携わらせていただくことができ、本当に幸せです。自分も運動することでたくさんの気付きを頂きました。この先も選んだ道に後悔のないよう、前に進んでいきたいと思っています。またお逢いできる日まで、皆さんも今の身体をキープしていてくださいね。ひさこさん、めぐみさん、けいこさん、じゅんこさん、まきさん、まちこさん、そしてウェルネットの皆さんありがとうございました。
(森永 裕美)

2017年1月

 1月の木曜日、珍しく毎週晴れでした。雨オンナの私としては嬉しい年明けスタートです。今月の筋トレは腹筋♪お正月休みがあったため、いつも以上にプルプルしながらも頑張りました。調整は、お家でやって頂きたいエクササイズをお届けしています。肩甲骨や骨盤などグループ分けをして、2月も継続しますのでぜひ覚えて持ち帰ってくださいね。今月もご参加ありがとうございましたo(^o^)o
 2月レッスンは通常どおり毎週木曜日です。寒いですが、もうすぐ春ですね~。ご参加、お待ちしております!!
(森永 裕美)

2016年

2016年11月

 11月レッスンは音楽・アロマ・ストレッチと癒しのテーマでお届けしました。忙しい冬休みが近づいてきますね。お休みの間も今の身体をぜひキープしていただきたいです。今月は体験レッスンのご紹介、ご参加ありがとうございます。次回、12月は1日・8日・15日の3回となります。寒い季節の到来となりますが、皆さまのご参加お待ちしております。
(森永 裕美)

2016年10月

 少しずつ肌寒くなってきました。紅葉ももうすぐですね。10月レッスンのご参加もありがとうございました。先週、お久しぶりのお客様が来てくださいました。お逢いできて本当に嬉しいです(^_-)/子育て、仕事に・・忙しい毎日ですが頑張っておられる皆さんを応援したいです。でも頑張りすぎず、たまには自分をイチバンに癒してあげる時間もくださいね。運動は身体にも心にもやっぱりおすすめ。寒い冬がやってきます。身体を温めてくださいね。
 次回、11/3(祝木)はお休みです。2週目からは毎週木曜日、通常どおり実施です。ご参加お待ちしております。
(森永 裕美)

2016年9月

 こんにちは。長い間、更新が途絶えままでごめんなさい。8月は夏期休講を頂き、9月から通常どおりレッスンをスタートさせて頂きました。暑い夏も良いですが、さわやかな運動の秋!!引き続き、皆さんと一緒に身体を動かせる時間を楽しみにしております(^∇^)
 10月レッスンは、ヨガ+腹筋です。過ごしやすい時期、心と身体に栄養を♪来月もお待ちしております。
(森永 裕美)

2016年3月・4月

 新年度がスタートしました。皆さん、お元気ですか。フローレッスンはまったりしつつも体験の方が来てくださったりと嬉しい限りです。お仕事の合間に、月1参加、いつでも大歓迎です。ご参加お待ちしております。フローメンバーの皆様、また1年ありがとうございましたm(__)m
 3月4月は意外と疲労がたまりやすい時期。レッスンでは、気持ちよく全身を動かしきって頂けるよう有酸素運動がポイントに♪最後のクールダウンがより深い束の間の休息につなげていきたいです。いつも短くなりがちなクールダウンの時間を今年度は充分にとっていけるよう頑張ります(^_-)/
 5月レッスンは3回です。GWの木曜はお休みとなりますので宜しくお願いします☆
(森永 裕美)

2016年2月

 2月レッスンは、アッというまの3回でした。小さいボールを使って関節や筋肉をほぐしていきます。角のないやわらかい感触に、自然と身体もあずけやすくリラックスできます。筋トレでは内ももとお尻にターゲットをしぼって頑張りました♪いつもと少し違う刺激に、心地よい(?)筋肉痛の声を頂きました。ボールのバリエーションはたくさんあります。プログラムを考える事がまた一つ勉強になり有り難いです。2月もご参加ありがとうございました(*^^*)//
 3月レッスンは毎週木曜4回です。第5木曜の31日は休講となりますのでよろしくお願いします。もうすぐ春ですね~(^_-)
(森永 裕美)

2016年1月

 年があけて、早1ヶ月。。急に寒くなってきました。インフルエンザがはやってきましたね。体調くずされていませんか?
 1月のフローは、ヨガ。動きを繰り返し行うことで1回目より2回目、3回目と少しずつ身体の動きを意識しながら積み上げていきます。皆さんどんどん動きがキレイに(^^)vわりと覚えやすい一連の流れなので、お家でも続られそうですか??ぜひ1日の空いてる隙間に運動習慣を!!来月はジムボールを使って身体を整えながら筋トレやヨガの動きにもつなげていきます。
 2月レッスンは3回です。祝日の2/11(木)は休講となりますのでよろしくお願いします。春はもう少し先でしょうか~(>_<)皆様のご参加お待ちしております。
(森永 裕美)

2015年

2015年11月・12月

 例年にないあたたかさで運動しやすい11月でした。相変わらず雨の多い木曜日ですが。。(汗)今月は体験参加の方がたくさん来てくださいました。またいつでもご参加お待ちしています。レッスンでは、10月に引続きラジオ体操も。ミニエアロと合わせて少し長めの有酸素運動で汗を流しました。そして教室に来れなくてもお家で運動!ご自身でのセルフケアが何よりも大切です(^∇^)
 12月レッスンの最終日は24日です。年明けは1/7(木)からとなります。今年も残り少しとなりました。皆さまご参加、心よりお待ちしております。
(森永 裕美)

2015年10月

 もみじの季節となってきました。秋晴れの中、身体を動かすと本当に気持ち良いです!家からの道のりも自転車で♪レッスン前の軽いウォーミングアップとなりますね!ステキです(^_-)v10月の後半からは、ラジオ体操第1と第2にチャレンジしています。1つ1つの動きを丁寧に行うとすごく良い運動刺激です。体操の基本となるラジオ体操は、ぜひお家エクササイズの1つとして取り入れていただきたいです。冬場は筋トレも頑張ります。季節のお休み期間には、ご自身で運動を続けていって頂けるようお届けしていきます。
 11月のレッスンは、5日・19日・26日の3回となります。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いしますm(__)m随時、体験レッスンも行っております。お気軽にお問合ください(*^^*)//皆さまのご参加お待ちしております。
(森永 裕美)

2015年9月

 残暑もあまりなく、すごしやすい9月でした。でも、、、とにかく雨の多い木曜日です。嵐の中、ご参加くださった皆さまありがとうございます。今月は体験のお問合せや夏休み空けで久しぶりに来てくださった方と、ココロ嬉しい1ヶ月となりました♪レッスンでは歩く~少し弾むところを目標に中強度レベルの運動を細切れでいれています。本当に身体を動かす事に慣れてこられた皆さん、意識も高まり、ぜひ生活の中でもつなげていってほしいです。
 10月も毎週木曜朝に開講します。29(木)は第5週目なので休講です。よろしくお願いします。レッスンは、チューブを使った肩甲骨まわりのエクササイズが入ります!寒くなる季節に向けて上半身の筋トレを頑張りましょう(*^^*)//皆さまのご参加お待ちしております。
(森永 裕美)

2015年8月

 暑い暑い夏、8月もご参加ありがとうございました。少しずつですがトンボや虫の鳴き声、秋の気配も感じます。夏の疲れに気をつけてくださいね。今月のレッスンは予定を少し変更しましたが、水分をたっぷり摂りながら良い汗を流してくださいました。肩甲骨や骨盤、基本の大事な身体の動きを再確認しながらお届けしています。皆さんの生活の中に何か1つでも意識が残りますよう、、今年の下半期も頑張ります。9月レッスンは、ミニミニウォーキングレッスンを入れていきます。皆さまのご参加お待ちしております。
(森永 裕美)

2015年7月

 梅雨明けして一段と暑くなってきました。夏カゼひいておられませんか。体調に気をつけてお過ごしください。7月はウォーキングや腹筋などの筋トレ、お家エクササイズにつなげて頂きたいものをお届けしました(*^^*)身体に変化が感じられると、すごくモチベーションもあがりますね!!私自身もしっかり身体づくりをこの夏はしていきたいと思います。8月はキレイを歩きから、ウォーキングとチューブを使ったエクササイズを短い時間ですがレッスンの中に入れていきます。暑い毎日ですが皆さまのご参加お待ちしています。尚、8/13(木)は道場さんのお盆期間のため休講させて頂きます。よろしくお願いしますm(__)m
(森永 裕美)

2015年6月

 こんにちは。更新が遅くなりごめんなさい。今年の上半期も終了ですね。どんどん一年が早く感じます(冷汗)そしてフローも4年目がスタートします。節目節目をお祝いしてくださる久子さん、いつもありがとうございます。細く長く継続して来てくださっている皆さん、ほんとに身体が変わってきましたね!この夏は腹筋強化期間です(^∇^)苦手な腹筋ですが、楽しくチャレンジあるのみ^^;です♪
 休講のお知らせです。7/30(木)、8/13(木)とお休みになります。よろしくお願いします!
(森永 裕美)

2015年4月

桜が咲いてあっと言う間に新緑、4月がスタートしました。皆さん少しずつ疲れがたまりやすい時期ですね。アロマオイルはラベンダーで癒し系でした。今年はこれまで続けてきた事をより丁寧に深く身体に染み込ませていけるよう、伝える言葉を大事にしていきたいです。楽しく、しんどい事も頑張れる運動の時間!5月のFlowは、背中とお腹をターゲットに腹筋は夏まで続けていきます!身体の中から良い汗を流しましょう(*^^*)/皆様のご参加、お待ちしております。
(森永 裕美)

2015年3月

 相変わらず雨の多い木曜日。後半は春休みにも入り、少人数でのレッスンです。セミパーソナルな感じでした(^^)今月はジムボールを使ってストレッチ、筋トレ、レクレーションなどボールあそびも含めてたくさん身体を動かしました。定番のボール乗りは楽しかったですね。今年も一年、本当にありがとうございました!4月からも変わらず開講します。どうぞよろしくお願いします。
 次回は、4/9(木)からスタートします。季節の変わり目ですので体調に気をつけてお過ごしください。そして、お花見シーズン到来ですね。皆さまにとってステキな新年度のスタートとなりますように、、、運動もお待ちしています(^_-)/
(森永 裕美)

2015年2月

 今月はバランスボールを使ってたくさん身体を動かしました。弾んだり転がったりとボールならではの楽しさが広がります。特にバランスは日常にない感覚ですね。2コ使いもアリです。余分な力はぬけていて、でも身体の芯はとおってる感じ(^_-)口で言うのは簡単で実際はなかなか難しいです(^_^;)皆さん久しぶりのボールですが、すごく安定していました。ボールを使うと背中や胸が気持ち良く伸びてカラダすっきりです。一家に一台、、、といいたい所ですが結構場所とります。
 3月、レッスンはミニボールを使って腹筋と背筋が加わります♪これこそお家に一つあると意外と活用できますよ!そして深い呼吸にもチャレンジ。アロマは花粉症対策月間です。毎週木曜日、場所はむさし道場さんで開講しています。気候の良い春、ぜひ一緒に運動しましょう!ご参加お待ちしております。
(森永 裕美)

2015年1月

年明け初日のレッスンは身体が重たいですね。木曜は毎週のように雨(^_^;)皆さん雨対策&寒さ対策もバッチリで来てくださいました!お休みの間にカチコチになった関節を一気に動かした感じです。皆さんの肩甲骨まわり固かったです(冷汗)今年もまた一年、健康に過ごせますように。そして、心と身体にいつもエネルギーを充電できる場でありたいです。本年もよろしくお願いします(*^^*)/
 2月レッスンはボールを使っています。前半の2回は大きいボール、後半2回は小さいボールを使ってのエクササイズが加わります♪身体ほぐし、筋トレ、少し息が弾むくらいのエアロ、ストレッチの75分となります。初めての方も随時、無料体験できます。ぜひ運動にきてください。お待ちしております。
(森永 裕美)

2014年

2014年12月

 12月の更新(もう年明けしたのに)遅くなりごめんなさい(;_;)年末いつも思うのは、本当にあっという間(*_*)の一年。。。2014年はフローの教室に限らず、子育て中の若い世代の皆さんと一緒に身体を動かす機会が沢山あり、とても刺激を受けました。色んな事にチャレンジさせて頂くものの力不足を痛感し続けた一年でもあります。2015年は頂いた一つ一つのことにしっかり向き合いきること(^_^;)細く長く続けていく、私の大好きな先生の言葉です。皆さんにとってもステキな一年へとまた繋がっていきますように。
 Body Fit Flowの新年1月は通常どおり開講しております。久しぶりにバランスボールも登場します!本格的な冬、寒いですが皆さまのご参加お待ちしております(*^^*)/

(森永 裕美)

2014年11月

 11月の筋トレはチューブでした。ターゲットは肩甲骨です。手すりのバーにチューブを引っ掛けて使うとバリエーションが広がります。お腹の意識もわりと安定しやすいので皆さん良い感じです(^_-)vそして、お友達紹介で初めての方が体験で来てくださったりと嬉しいことが続きました♪皆さんが細く長く楽しく運動を続けられるよう、フローではサポートしていきます。
 12月もレッスンは通常どおり4回です!お決まりエクササイズは、ランジバランスと腹筋☆チャレンジエクササイズは逆立ちではなく、肩立ちです(((^^;)それでは、皆さまのご参加お待ちしております。

(永野裕美)

2014年10月

 イベントの秋、10月も終わってみれば本当にあっという間でした。今月もご参加いただきました皆さま、ありがとうございます(*^^*)/背骨を動かすエクササイズ(ロールダウンとアップ)は良い姿勢を保つためにとても大事な動きです。ぜひ、お家でも壁姿勢やお布団の上でやってみてくださいね♪腹筋も継続あるのみです!
 11月のレッスンはチューブを使います。ターゲットは上半身!寒いと肩にすぐ力が入りますね。しっかり動かして今年の冬はナチュラルな関節をキープしましょう。ミニエアロでは少し息が弾むところまで頑張ります(^_-)今年もあと2ヶ月を切りました!皆さんとの運動の時間を楽しみにしています。

(永野裕美)

2014年9月

 涼しくなってきました!運動の季節ですね♪今月も初めての方が来てくださいました(*^^*)/フローの皆さま、とても穏やかでステキな方ばかり。そしてスイッチが入るとやっぱり女性!めっちゃにぎやかです(笑)でも、レッスンでの集中力は本当にすばらしいです。脚を積極的に使い、上半身のグラグラ感とはいつも闘いなんですが、こんな時こそ笑顔でチャレンジ!私は筋肉痛~~でした(^_^;)
 10月のレッスンは、背骨の動きにスポットをあててW-upと壁姿勢、ヨガ筋トレと整え系、C-downの75分でおとどけします。9月もご参加ありがとうございました(^^)過ごしやすい季節を満喫してくださいね!休講のお知らせです。10/9(木)は休講させて頂きます。ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします。それでは、来月も楽しみにしています(^_-)/

(永野裕美)

2014年8月

  雨が多くすっきりしなかった8月、レッスンでは身体の捻る動きにこだわって皆さんと頑張りました。タオルをしぼる感じ・・身体だと、つい力が入って固くなってしまったり。でも、うまく捻りが身体にはいった時ってメッチャ筋肉痛になりますよね。毎月4回があっという間ですが、皆さんの健康づくりにつながる時間でありたいです。
 運動の秋(?)、9月は開脚系のエクササイズに挑戦です。上半身の安定が試されますよ(^_^;)筋トレは腹筋!アロマの香は月替わりで楽しめますよ(^_-)/心も体もゆるめて、夏の疲れはリセットしていきましょう。当日参加、大歓迎です!ご見学、体験レッスン等もお気軽にお越しください。お待ちしております♪

(永野裕美)

2014年7月

 本格的に暑い夏がやってきました。子ども達の夏休みも始まり、子育て中のママたちは思うように時間がとれない時期ですね。疲れをためないように乗りきりましょう(*_*)今月は初めてのお客様が来てくださいました。継続してのご参加、本当に嬉しいです(*^^*)/
 8月はデトックス月間&有酸素運動の10分エアロしてます。暑い時にこそしっかり身体を動かして汗をかきましょう!体力upと夏バテなんてさようなら~の身体に(^_-)v
 毎週木曜日10:15~11:30、JR三国ヶ丘駅近くのむさし道場でレッスンあります。ご見学、体験レッスン等もお気軽にお越しください。お待ちしております♪

(永野裕美)

2014年6月

 こんにちは。暑い毎日、皆さんお元気ですか。今年も上半期が終わりましたね。フローに来てくださっている皆さま、私にとって癒しだな~と最近しみじみ感じます。教室がスタートして2周年を迎えられることができ、本当に嬉しいです。ステキなお花もありがとうございます(^^)これからも運動の楽しさをたくさんお伝えしていきます!
 7月は、梅雨の蒸し暑さを解消するためにもデトクックス月間です。ヨガtimeもお楽しみ頂けます。毎週木曜日開講、今月は第5木曜もやってます!当日参加、大歓迎で~す(*^^*)/

(永野裕美)

2014年5月

暑くなってきました。少し動くと汗が流れます!まだ5月なのに~。水分をしっかりとりながら、今月は小さいボールが登場です。新しい動きも入って皆さんグラグラ~(^o^;)笑いながら真剣です(^^)vレッスンはいつも呼吸から♪今回はボールを使って呼吸のひろがりをたくさん感じていただきました。身体の動きを意識しやすく、無理なく筋トレにも色々な楽しみ方で使えるのでお家に一つあると大きいバランスボールより意外と役立つかもしれません(^-^)/
一ヶ月、本当に早く感じます!Flowメンバーの皆さまいつもありがとうございます!来月も通常どおり開講します。初めての方もお気軽にご参加ください。お待ちしております。

(永野裕美)

2014年4月

 こんにちは。4月がスタートしました!慌ただしく過ごされていた方も多いのでは?(>_<) 大きく一呼吸、深呼吸をいつも忘れないでくださいね。4月はチューブを使って運動しました♪意外と皆さま初体験!私は久しぶりに部活の筋トレを思い出しました(*^^*)ダイナミックな動きの中にも身体の内側では芯がある。。そんな気づきを皆さんにも楽しみながら感じて頂けてたら嬉しいです。無理なく自分のペースでチャレンジ!細くなが~く☆今年も美bodyめざして楽しいレッスンをおとどけしていきます!
5月はジムボール使っていますよ~第5木曜日が休講となりますのでお間違えのないよう宜しくお願いします。当日参加、大歓迎(*^^*)/皆さまのご参加お待ちしています

(永野裕美)

2014年3月

一年の締めくくり(?)3月は恒例となりつつあるバランスボール月間でした(^^)基本の姿勢は日頃の運動と同じ、でもユラユラまるいボールにのるといつもと違うまた新しい発見に出逢えます♪不思議なことに久々のバランスボールのはずが皆さん腕をあげておられるんですよね(@_@)そう思うとやっぱりつながってます。継続の力、皆さん本当にすばらしいです。教室がスタートしてまだ2年ですが、一端あいてしまったとしてもまた気軽に来れる、行きたいと思えるフローでありたいです。3年目の私は、自分と向き合う時間を作って心と体も成長できるよう頑張ります。身体を動かす時間をこれからも一緒に楽しみましょう~(^^)/
  新年度も毎週木曜日10:15~むさし道場、4月テーマは背中!チューブも使ってますよ~(*^^*)当日参加★大歓迎です。ご参加お待ちしておりま~す。

(永野裕美)

2014年2月

 今月はびっくりするくらいの大雪が積もりました。そして、熱かったソチオリンピック(*^^*)/自分自身と向き合う精神力は本当にすごい!!と感じました。私も少しでも見習いたい(*_*)自分の心と身体のレッスンも定期的に頑張ります。2月はとことん関節にこだわって、キレイな姿勢を保ちながら、そらす、丸める、ねじる…この数ヵ月、お腹のプログラムも継続していました!その成果♪皆さんの「コアの安定」すばらしかったです。ほめてくださいね!そして良い時も悪い時もご自身のための時間を楽しんでくださいね(^^)v
 3月は、バランスボール月間です!ドキドキ楽しいバランスボール(*^^*)春に向けて一緒に運動しましょう~♪毎週木曜日、場所はJR「三国ヶ丘」中央環状線沿いにあるむさし道場さん☆ご参加お待ちしております。

(永野裕美)

2014年1月

 お正月休みもあっという間に終わり、レッスンがスタートしました!インフルエンザやノロウィルスなどが流行る時期ですね。皆さん、体調に気をつけてお過ごしくださいm(__)m  1月は小さいボールを使って身体のリセットや腹筋のエクササイズを中心に頑張りました。私は毎回、筋肉痛(^_^;)使ってるようでまだまだ使えていない身体の部分ってたくさんあります(~o~)そして、フロアーは狭いのですが今月はミニウォーキング月間♪皆さんの笑顔がとてもステキでした。次回は春頃にまたやりたいです!
 2月は通常レッスンで毎週木曜日、4回開講しています(^^)皆さまのご参加お待ちしております。

(永野裕美)

2013年

2013年12月

 雪が散らつく日もあった12月、また一年ほんとに早かったです。レッスン最終日はあいにくの雨(^_^;)よいお年を~と言いながら皆さん急ぎ足で帰っていかれましたょ☆今月もありがとうごさいました!!
 Body fit flowは来年で3年目♪運動にたずさわり、言葉の力や伝える難しさを改めて大きく感じた年でもありました。おそらく一生勉強なんですが(~o~)、たくさんの方との「出逢い」と「運動の魅力」がやっぱり私にとって大きな原動力なんです。皆さんにとってはどんな一年でしたでしょうか?そして、今年もありがとうごさいました(*^^*)/また感想やご意見なんでもおきかせくださいね!
 新年は1/9(木)から始まります!レッスンはボールを使って、お休みモードの身体がんばって動かしていきましょう。皆さまのご参加お待ちしております(^^)/

(永野裕美)

2013年11月

急に冬がやってきました!秋はどこへいったのでしょうか…今日は本当に寒かった(T_T)風邪ひかないように気をつけてくださいね。今月も初めての方がいらっしゃいました♪皆さんのモチベーションをどうあげていくか私の力が試されるところなんですが、たくさんの方との出逢いのなか本当に勉強させて頂いています。いつもありがとうございます♪
 今年もあと一ヶ月、最後まで腹筋がんばりますよ~!お忙しい時期ですが、ご参加お待ちしております。12/5(木)はレッスンお休みになります。それ以外は通常どおり開講しております。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

(永野裕美)

2013年10月

 あっという間レッスンでした!体験で来てくださった皆さま、継続の皆さまありがとうごさいました。またいつでものぞいてくださいね♪お待ちしています!
 今年もあと2ヶ月、本当に早いです..。今月は行事も多く皆さん少しお疲れ気味、でもそんな時こそ身体を動かしてリフレッシュ時間をつくってくださいね。レッスン後半は壁エクササイズとミニエアロの弾む動きで笑顔に、心も体も弾みますよ♪11月は骨盤がターゲットです。トレーニングは楽しい腹筋!久しぶりに私自身も勉強会に参加する機会があり、あらためて腹筋の大切さたくさん感じてきました。また皆さんにお伝えしていきます!

(永野裕美)

2013年9月

 季節のかわりめ、風邪が流行ってきています。秋バテなんて言葉も出てきたりと(^_^;)皆さん体調に気をつけてお過ごしくださいね。
 9月のレッスンは最初と最後にプチ瞑想、心と身体のリセットについてお話しながら運動を楽しみました。子どもが寝てる隙にストレッチやったり、一人の時は何にも考えない時間って決めておられる方も、皆さんそれぞれのリセットがあってとてもステキでした(*^^*)「Body FitFlow」は、すべての世代の女性を応援しています。健康づくりの運動はもちろんですが、自然体の「私時間」を大切にしていきたいです。来月も皆さまのご参加お待ちしています!!

(永野裕美)

2013年8月

 本当に暑かったこの夏、教室メンバーの皆さんは元気にご参加くださいました(*^^*) 最近は朝晩と涼しくなってきました。いちばん気持ちよく運動できるこれからの秋を楽しみたいですね。むさし道場、とても歴史を感じるフロアーなんですょ。陽当たりもよく心も落ち着きます。さすが道場です(^-^; ぜひ皆さんものぞきに来てくださいね!今月は楽しい腹筋祭りでした。翌日はいつも筋肉痛の私、冬まで続くお腹シェイプ頑張りましょうねq(^-^q) 9月はデトックスデイ、そして心穏やかな気持ちになることをテーマに運動していきます。

(永野裕美)

2013年7月

 この夏、またいちだんと気温が高くなってきました。体調を崩されている方が多いので気をつけてくださいね。
おいしい物もたくさん食べて、そして楽しくカラダを動かして汗を流す(^^♪暑いですが一緒に夏を楽しみましょう~(*^_^*)//
 今月もご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。お家でできる「ながらエクササイズ」のご紹介と立ち姿勢でアクティブに動きました。たまにします(^o^)ヨガの太陽礼拝をアレンジして呼吸と動きをつなげていきます。今月は前半だけでしたので残りは8月です☆おたのしみに★
 次回はクーリングダウンの時間を長めにとれるよう頑張ります。つい短くなってしまうので反省ですが、みなさんいつもピクリとも動かないからすごいです(笑)この一瞬の脱力感すばらしいですね。みなさんの心地よさそうな呼吸は、わたし自身もリセットの時間に感じます。
 8月のテーマは、またまたお腹の強化。そして呼吸にあわせて動きを楽しんで頂きたいと思います(*^_^*)15日はお盆休みとなりま~す!また集合できる日が楽しみです。

(永野裕美)

2013年6月

 更新がとまったままでごめんなさい。今年の梅雨明けは早く、あっというまに夏がきてしまいました(◎o◎)
 6月のBody Fit Flowは、背中のエクササイズでした♪いつも頑張ってる背中をゆるめてあげたり、心地よく反らす動きで背筋アップと姿勢の安定(*^_^*)反らす動きは難しいですが、皆さんとてもキレイでした☆ほんとに継続は力なり~ですね!!初めて来てくださったママの参加もすごく嬉しかったです。この夏はにぎやかになりそうで~す(^^♪6月もたくさんの方のご参加ありがとうございました(^^)/                      
 7月のエクササイズは、お家でできる体操をテーマにおとどけしていきたい思います(^^♪来月は3回レッスン(7/11休み)になりますm(__)m暑い夏になりますが、ぜひカラダを動かしにきてください!!おまちしております(^o^)/

(永野裕美)

2013年4月・5月

 急に暑くなったり寒くなったり気温の変化を大きく感じた春、皆さま体調はおかわりないでしょうか・・☆
 Body Fit Flowがスタートして6月で一年を迎えます。今年度も実施できるのはいつも参加してくださる方がおられるから(*^_^*)本当にありがとうございますm(__)m二年目も楽しく運動、そしてたくさんの発見を大切にこの時間を大切にしたいですね(*^^)v
 梅雨入りしました、今年も暑くなる夏!!それまでに汗を出せる体へと整えて夏をむかえましょう\(◎o◎)/来月もまたお逢いできるのを楽しみにしています(^^)/~~~            
 ☆6月のエクササイズは、めざせ背中美人(^^♪梅雨の季節、心も体もとじこもりたくなるそんな時こそ一緒に汗かきませんか(^o^)/体ほぐし、ストレッチ、yoga有酸素運動、筋トレでしっかり運動しますが気持ちはいつもリラックスの75分です♪ぜひ皆さまのご参加お待ちしておりま~す(*^_^*)

(永野裕美)

2013年3月

 こんにちは、みなさん(*^^)お元気でしょうか。3月のBody Fit Flowはバランスボールを使ってさらなるボディメイクにチャレンジしました(◎o◎)/とても楽しかったです♪初めての方が多かったのですが、毎週のるとあっというまに慣れてこられるところがやはり、継続は力なり!!実感します。背骨や骨盤を無理なく気持ちよく動かすことができるので、いつも以上に身体もほぐれた感じがしますね(*^_^*)また是非やりたいと思います♪3月から4月と何かと慌ただしい時期ですが、皆様おつかれでませんように。そしていつでも教室のご参加お待ちしております(^_^)/~
 新年度も変わらず月4回木曜日に開講します。一年間たくさんの方に支えられて継続することができました。本当にありがとうございましたm(__)mこれからも、楽しく安全にそし
て効果のある運動をお伝えしていきたいと考えています(*^^)v  

(永野裕美)

2013年2月

 こんにちは~2月はあわただしく過ぎていきましたね(p_-)ココロとカラダ、疲れたまっていません?教室に来てくださっている皆さんとても元気です!!私も負けていられません。
 2月は身体のバランスを意識して体幹トレーニングにチャレンジしました\(^o^)/骨盤まわりも実は色んな方向に動くので、そのやわらかさと、手足の動きをコントロールする力が合わさって、安定したキレイな姿勢保つことにつながっていきます。身体の中って目に見えないぶん、自分のカラダで感じて確かめていく、自分と向き合うような感じ・・やっぱり大切な時間だなと思いました。皆さんの身体の変化を感じられることが本当に嬉しいです。フローをより楽しいレッスンしていきたいですm(__)m
 もうすぐ春の香りがしてきますね(*^_^*)花粉の季節・・私は苦しいですが(T_T)3月、季節のかわりめなので、デトックス効果のある「ねじり」をたくさん取り入れていきたいと思います。疲れをためずに充実した生活を過ごしていただきたいです♪そして期間限定!バランスボールを使います!!初めての方も大歓迎です。皆さまのご参加お待ちしております(^_^)/~

 (永野裕美)

2013年1月

 こんにちは。1月は雪が降っていちだんと寒くなりました。皆さま、お変わりございませんか?
 ほんとに寒い日は家から出るだけでも気合いがいるかと思うのですが、皆さんお休み
されることなく運動に来てくださっています(*^_^*)いつもご参加ありがとうございます♪4回を通してお腹を意識しながらヒップと太ももの筋トレをがんばりました^m^お楽しみは鳩と肩立ちです。初めはこんなん無理~と言いつつも、とりあえずやってみるんです!毎週やってみると色んな発見があります。皆さんの身体の変化が私自身にも感じられてとても嬉しい月でした。
 2月テーマは「バランス」★☆いろいろな動きでのバランスにチャレンジします!体幹の意識を感じることで、日常生活で良い姿勢を保つことにつなげて頂きたいと思います。身体に疲れをためないようにリフレッシュできる時間もおすごしくださいねm(__)m
 月4回木曜日に開講しております。もうすぐやってくる春にむけて、身体を動かすのは気持ちいいですよ♪皆さまのご参加、心よりお待ちしておりま~す(^o^)丿

 (永野裕美)

2012年

2012年12月

 新年あけましておめでとうございます(*^_^*) 今年も運動を通して、皆様と楽しい時間を過ごしていきたいと考えています。どうぞよろしくお願いします(*^_^*)?
 昨年は教室をスタートすることができ、12月レッスンも年末ぎりぎりまで実施させていただきました。
でもこんな日に誰も来られないのでは・・と思っていたら皆さん来てくださって驚きました!最後までとても嬉しかったです(*^_^*)ご参加ありがとうございましたm(__)m
 1月のレッスンは10(木)からです。スクワットをはじめ脚の筋肉をしっかり使って活動量をアップしていきます。
寒い冬こそ動いてあたためてゆるめてましょう。そして最後はしっかり筋トレで整え、リラクゼーションにいきたいと思います。お正月の重たいカラダ、とりあえず動きはじめましょうね\(◎o◎)/今から私は覚悟しておきま~す(T_T)
 2013年、きっとまた色々な事がある一年を健康で過ごせますように。。そして充実した年にしたいですね。皆様にとってすばらしい年となりますように(^_-)
れでは、毎週木曜日☆むさし道場でフローのご参加いつでもお待ちしております(^^)/~~~

 (永野裕美)

2012年11月

 本格的に冬の季節になってきました。みなさん、風邪などひいておられませんか?わたしの方は、11月の活動報告更新がおくれましたことお詫びいたします。ほんとにごめんなさいですm(。。)mホームページをいつもご覧のみなさま、ありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
今月のレッスンはとにかくたくさん動きました!!むさし道場は窓からさしこむ日当たりがとてもよく、外は寒くても中は温室みたいなんです。今の気候が運動するにもとても心地よくてクールダウンの時には最高です。ぜひ、ご体感くださいね★★先月からご参加くださいました新規のみなさま、開講から継続してくださっているみなさま、お友達を連れて来てくださったりと感謝、感謝です♪♪
 また嬉しいことに子育て中の同世代の方も来てくださったりと、本当にレッスン通して良い刺激をいただきすごく励みになります。 これからも楽しい、カラダに良い時間をお伝えしていきたいです。
12月も4回、毎週木曜日に開講しています。腹筋しま~す!寒いですが、あたたかくなりますよ(^^)/お待ちしていま~す♪

 (永野裕美)

2012年10月

 10月は1ヶ月があっというまでした!!少しずつ冬に近づいてきましたね~。夜は寒いくらい(>v<)
 今月は初めての方がたくさん来てくださいました♪♪ありがとうございます\(^^)/過ごしやすい季節なので、ぜひ「カラダを動かす秋」を満喫していただきたいと思います。 レッスンでは、肩甲骨のエクササイズを一生懸命しました!!きれいな姿勢を保つためにも必要な背筋。苦手な方が多いと思うので来月も継続したいと思っています☆☆
 最後のクールダウンに、ただただ脱力して呼吸をする時間があるのですが、皆さんの力の抜き方がすごく自然体でびっくり!肩の力がぬけるっておっきい事やとあらためて感じました。 この調子で寒くなる冬も体調崩さず過ごしていただきたきですね。11月も毎週木曜日開講です。第5木曜はお休みになりますのでお間違えのないようよろしくお願いしますm(--)m
 それでは、またお会いできるのを楽しみにしていま~す(^O^)/^

 (永野裕美)

2012年9月

 夏の暑さがやっと落ち着き、朝晩と涼しくなってきました。皆さま、この秋はどんな時間をすごしたいですか?
 9月のレッスンは、季節のかわり目で何かと調子がくるいやすい時期(>m<)それを乗り切るためにも、疲れのたまりやすい肩甲骨まわりから股関節にかけてたくさん動かしました!!とにかく心も体もすっきりしてお帰りいただきたい、そんな思いでした(^^)♪♪
 教室がスタートしてもうすぐ半年になりますが、継続して来てくださっている、皆さんの身体にも少しずつ変化が感じられるんです。ほんとにありがたいことです。継続はすばらしいですね。そして、また新しい方とお逢いできた今月は楽しかったです。10月は背中にスポットをあてて、よりきれいな姿勢をめざしていきます☆★皆さまのご参加おまちしております(^O^)/毎週木曜日、体験レッスンも実施中で~す♪ 

 (永野裕美)

2012年8月

 暑い日が多かった8月ですが、突然の雨や雷に合う事もしばしば・・それでも皆さんお休みされることなく元気に来てくださいました(^^♪いつもありがとうございますm(__)m
 むさし道場の教室は冷暖房完備でとっても助かります。もちろんエコ運転!!カラダを動かして汗をかくとほんとに気持ち良く、心も体もかるくなる感じがします(*^_^*)フローをスタートして3ヵ月ですが、有酸素パートでの色んなステップは初挑戦の方がほとんどで、毎回笑いながら頑張ってくださってます。慣れるまで大変ですが、心肺機能への大きな刺激になり、何よりも脳トレ(+o+)これは私がいちばんそうかもです(笑)とにかく色んな形で動いて頂けるよう、そして色んな刺激を身体で感じて頂けるレッスンをお伝えしていきたいです。来月の筋トレは内と外もも筋です(^m^ )
 明日から9月☆夕方暗くなるのも少しはやくなってきましたよ♪何かと忙しい毎日、心にも少しゆったり過ごせる時間をつくってくださいね(^^)/~~~

 (永野裕美)

2012年7月

 今月はいつの間にか梅雨明け宣言!と思ったら35度を超える猛暑日がやってきました(◎o◎)教室にたどり着く前に汗ダラダラです。でも体動かして皆でまだまだ良い汗かいてます♪
 初めて参加して下さった方々もありがとうございました(*^_^*)またいつでもいらしてくださいね!!ライフスタイルに合った形で、これからも運動継続につなげていって頂けるよう応援していきたいと思っていますm(__)m 細くなが~く続けていってほしいです。それは私自身にも言えることなんですが・・(p_-)
 昨日のフローでは、継続して来て下さってる方からとってもハッピーなお言葉いただきました。身体の調子が良いそうで、私まで嬉しくなりますね。7月はスクワット頑張りました!!8月からは腹筋です。内臓も元気に暑い夏を乗りこえましょう~(^^♪ 
 来月は、16(木)お盆休みになります。熱中症に気をつけてお過ごしくださいね(ToT)/~~~

 (永野裕美)

2012年6月

 梅雨入りに合わせて新しい教室がスタートしました(^O^)♪ 記念すべき1回目を迎えられた今月、とっても嬉しい気持ちでいっぱいです。ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。レッスンの木曜日は梅雨の中休みが多く比較的過ごしやすい日が続きました(^^)v涼しい風が心地よく、流れる汗もさっぱりしてて気持ちよかったですね!! 帰られる時の皆さんの笑顔がとても印象的でした☆★ 運動の楽しさをお伝えしながら、私自身も色んな事を来て下さった方々から学んで成長させて頂きたいと考えています。これから先、ここでの出逢いを楽しみにしています。来月は毎週木曜日、開講しております。そして、活動報告を月末に更新していきますのでこちらもぜひチェックしてくださいね(>m<)/ 蒸し暑い日が続きますので体調には十分気をつけてお過ごしください。7月も皆さまのご参加お待ちしております♪

 (永野裕美)