活動の報告 -Report

HOME | 活動の報告 | 補助金・助成金事業

補助金・助成金事業

2017年

ライフヘルスデザインセミナー

2017年3月23日(木) 堺市西文化会館(ギャラリ-・茶華道室)

 「ライフヘルスデザインセミナー」は、更年期世代前後の女性が自分らしく輝くために、暮らしと健康づくりのヒントを発見するセミナーです。H28年度住友ゴムさんの助成金事業として開催いたしました。11名の女性の皆さんがモニター参加をしてくださいました。セミナーでは東洋医学・食事・マインドフルネス・ロカロジなど様々な視点からの講義に運動を組み合わせ展開していきました。セミナーは本当に和やかでとても心地のよい時間でした。「健康づくり」って様々な分野の方々、そして地域の皆さんがつながって考え実践していくことが大切。この事を再確認できた6日間でした。11名の皆さんはお仕事帰りの忙しい中でのご参加でした。ご参加の皆さん、そしてスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。いただいた感想やご意見を大切に次へと展開していきたいです。

(阪本裕野)

開催の記録

日付

平成29年1月26日・2月9日・23日・3月9日・23日(木)

場所

堺市立西文化会館(茶華道室・ギャラリー)

主催

NPOみんなのWell.net

協力

松永健吾(三谷ファミリークリニック 理学療法士) 金子洋子(一般社団法人ロカロジ協会)

 
 


 
 

ライフヘルスデザインセミナー

2017年1月12日(木) 堺市西文化会館(ギャラリ-・茶華道室)

 「ライフヘルスデザインセミナー」は自分らしく輝きたい女性のために、運動・栄養・心、そして東洋医学などさまざまな視点から健康づくりを応援するセミナーです。
 1/12(木)の夜、第1回目がスタートしました。寒い中モニターとして11人の皆さんにご参加いただきました。この日は今の自分を知り、なりたい自分の目標をたてます。握力・長座体前屈・ツーステップテストに加え、ボディコンディショナーでからだの歪みや筋肉の状態を測定しました。久しぶりの体力測定、皆さんとても頑張っておられました!このセミナーをとおして私自身が学んでいきたいです。6回どうぞよろしくおねがいします。

(阪本裕野)

開催の記録

日付

平成29年1月12日(木)

場所

堺市西文化会館(ギャラリー)

主催

ライフヘルスデザインプロジェクト事務局
NPOみんなのWell.net

協力

三谷ファミリークリニック
松永健吾(理学療法士)
金子洋子(一般社団法人ロカロジ協会)

開催予定

日付

平成29年1月26日・2月9日・23日・3月9日・23日(木)

場所

堺市西文化会館(ギャラ
リー)

 

 

クリックすると拡大します。

 

2016年

ツアーオブジャパン堺ステージ

2016年5月29日(日) 大仙公園

 今年もウエルネットは「ツアーオブジャパン堺ステージ」の事務局でした。自転車の国際レースです。スピードと迫力、すごいです。世界を参戦しているアスリートが堺に集結!私は今年も女子レースのスターターを務めました。広場では市民さんの軽食などのブースや、いろんな自転車が体験できるブースもあり、1日楽しめます!今年もシャンプーハットが来てました(^o^) お天気もなんとかもちました。皆さんお疲れ様でした。

(阪本裕野)

開催の記録

日付

平成28年5月29日(日)

場所

大仙公演

 

 

クリックすると拡大します。 

2015年

第18回ツアーオブジャパン堺ステージ

2015年5月17日(日) 大仙公園

 今年の「ツア-オブジャパン堺ステ-ジ」でみんなのWell.netは事務局を務めました。初めての大役に不安いっぱいでしたが、無事に当日を迎える事ができました。前日まで雨もあがり5月晴れ。暑すぎるくらいの快晴でした。午前中はクリテリウムという一斉にスタ-トして順位を決めるレース。こちらは今年から女子のレ-スが加わりました。そして午後からは国際自転車レ-スでもある「ツア-オブジャパン堺ステ-ジ」です。こちらはタイムトライアルでした。選手の皆さんの鍛えられた身体と自転車のスピ-ドは素晴らしかったです!その他大仙公園でのイベントも盛りだくさん。地域のみなさんも大活躍でした。公園の緑、そして青空‥さわやかな1日でした。

(阪本裕野)

開催の記録

日付

平成28年5月17日(日)

場所

大仙公演

 

 
 
 

クリックすると拡大します。