活動の報告 -Report

HOME | 活動の報告 | 受託事業

受託事業

2020年

健康アップ教室 残る2教室も再開しました!

 6月に再開した4教室に続いて、7月から「さわやか健康体操」「ベーシックフィットネス」も再開しました!これで、健康アップ教室は全教室再開となりました。久々に運動される方も多いので、プログラムはゆっくりスタート。皆さま、感触をたしかめながら、思い出しながら、運動することの楽しさを味わっておられました。再開のこの日を楽しみに待っていてくださった皆さまからは、あたたかいお言葉を数多くいただきました。皆さまと一緒に運動できることに感謝し、今できるプログラムで健康づくりを応援していきます!今年度もどうぞよろしくお願いします!

~さわやか健康体操~

 2部制での再開となりました。初日の前半の部は20名、後半の部は26名のご参加でした。通常とは少し内容を変更してのスタートですが、定員が30名となり、広々とゆったり運動することができます。

~ベーシックフィットネス~

 初日は23名のご参加で、以前から来てくださっていた多くの方、またご新規の方にもお越しいただきました。基本の運動プログラムで、マイペースにすすめています。
 
「さわやか健康体操」「ベーシックフィットネス」の2教室は、30名の定員、電話での予約制となっています。また、「さわやか健康体操」は、2部制になったことにより開催時間も変更になっています。詳しくはこちらをご覧ください。なお、それ以外の4教室は、従来通り予約はありません。
皆さまのご参加をお待ちしています!


健康アップ教室が再開しました!

 約3ヶ月ぶりに、「エンジョイ!軽スポ×Newスポ」「わくわく体操」「エアロビクス」「ヨガ」の4教室が再開しました!プログラムなども感染症対策をとりながらのスタートとなりましたが、ご参加くださった皆さまは、とても気持ち良さそうに汗を流し、そして運動を心から楽しんでおられたように感じました。
 まだまだ試行錯誤ではありますが、皆さまに安心してご参加いただけるよう環境をととのえていきますので、ぜひご参加ください。なお、ホームページのトップページより「Next Event」に再開についてのお知らせを載せておりますので、ご覧ください。
 

エンジョイ!軽スポ×Newスポ

6月の種目

卓球、バドミントン

7月の種目

ショートテニス